

カナダデー

世の中建国記念日とかそういうのがあるわけです。アニメキャラ生誕祭とかね。
カナダは7月1日がカナダデーです。

さてそういえばという話なんですが、私が留学してるのがカナダのビクトリアって
いうんですけどざっくり示すとですね。

33333

ここのカナダのBC(ブリティッシュコロンビア)のですね。

gf


これの青丸ですね。バンクーバーとかなり近い関係にあります。
バンクーバーから船も出ているのでそこから行くこともできますけど
旅行者としては飛行機のが楽でしょうね。船で数時間、飛行機で20分なので。
なお日本→ビクトリアの直通は存在しない為、必ずバンクーバーを経由します。

ちなみに画像を見るとわかる通り、アメリカ(シアトル)のすぐ近くなので
船で行くことも比較的簡単です。
私もいこうとは思ってますけど、ただ国境をまたぐので審査うんぬんを考えて
もうちょっと英語力高めてから行こうと思います。喋れないとつまんないですし。


fdfdfd

jjjjjjjjjjj

現地は半そでじゃないと暑いくらいといえばそうなんですが
日本人だとやはり度々肌寒いかなと思います。
こんなロケーションで傍にホテルとかもあるので、旅行スポットとしては
最適なのですが、ダウンタウンやロケーションスポットに関しては本当に
1日で回れてしまうので、長期滞在向けじゃないですね。
金持ちが退職してくる土地でもあります(オークベイ)
気が狂った豪邸があったります。

綺麗な所なので是非一度来ていただきたいものです。
10か月は長すぎるけど(笑)

そういえば自慢なんですが(ドヤ顔)

;;;;;;;

普段あたいのSurfaceはこんな感じなのですが、このPC
元々モニターとキーボードが別々なのでキーボードが背面まで
くるっとまとまるようにできてます。

後OSはWINDOWS8.1なのでタブレットではなくてパソコンなんですが
一応流行りのタッチパネルもついてるので、WACOMの感圧式?
のタブレットペンを使うと、画面に直接描画も可能です。
キーボードを背面に回した状態だと、キーボードが机にあたる形に
なりますけど、自動的に打ち込みをロックしてくれるので、誤入力とかは
一切ありません。後水洗いできるらしい(本当?)

dふぁsふぁ

こんなね。OSが入ってるのでSAIとかも問題なく使えます。
SAIのアプリを開いて、そのまま画面に直接描写することも可能です
(感度は少し落ちるので、精度が増したSurface2~3のがいいのかも)
上のマップの文字は直接書きました(どやぁ)

使ってるとSurface3もほしくなっちゃいますね。どうせまた
ネット関係が調子悪いんだろうけど!

コメントの投稿

非公開コメント

なんか初めの一行に悪意を感じたけど気のせいか( ^ω^ )
液タブレットみたいに使えるんやねぇ〜いいなぁ。

No title

りつきさん>にこっ。
液タブの精度が分かりかねるんですが、イメージとしてはそうかな?でも画面小さめだから、本格的には使いづらいかも。
プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
