

書いた記憶が半分ない。

留学用のパソコンなのですが、サーフェスです。
小さい、軽いのにOSが入ってる大変頼れるやつです。
フォトカノはサイズ比較用です。決して宣伝ではないです。ないです。

dddaaa

欠点はUSBが1個しかついてないんですが、別にその気になればUSB拡張タップ買えばいいだけなので
あんまり不便ではないといえばない。でも普通のノートPCよりはコンパクトなので、長時間の作業には向いてないですな。
エクセルとかワードも標準で入ってるので、軽作業なら問題なくできますよ。
ただCDが入れられないので、音楽なんかも全部データでの購入になりますな。1台でもなんとかなるけど
メインPCがもう1台あるともっと色々便利だなという感じ。

海外にいくにあたって、無料預かりが20kg、手荷物10kという制約があるんですが
普通のノートだと手荷物でも預かりでも結構なウェイトを占めてしまうんですが、A4サイズのファスナーファイルに
入るくらいのサイズで重量も軽いのでオススメできますな。逆にそういう事情がない(家用)ならノートで十二分なんですが
・・・まぁそれもあってマイナーアイテムですはい。

重量の話に戻りますけど、女性はもっと大変なんだと思います。私が夏用、冬用+下着を1週間分、パンツは3枚だけ
他は最低限必要なものを入れただけで預かり18、5kgですからね。日本製の化粧品や日用品を重ねるともっとたくさん
かさばりますからね。難しいねぇ。

んで、ギターなんてとても持っていけなかったので機会があったらカナダで購入しようと思ってます。
それくらいの気持ちで削らないと、有償預け入れになりますな。高いからやりたくないんです、盗難怖いしね。

あと3日かと思うと緊張するなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
