スポンサーサイト


例のあれ

友人作なのでやってみました。
時間を使って作ったわけなので、それなりにまじめに書くですよ。

aaaaaaaaa.png

3機ではこのあたりのスコアが限界、策略を練ればいけそう。
マイナス1になってるのは、コンテニュー状態になってもなぜかライフがどんどん減っていくことと
ついでに言うならば、この状態でもゾンビ状態でスコアを稼ぐことも可能、こらこらぁ(`=´)
スコア34はズルしてませんですよ!

中々癖になる遊びでして、よくある、3D酔いさえ我慢できれば楽しめますよ。
ヘッドフォンで岩が通過したり、プレイヤーの付近で壊すと大音量で耳がびっくりしますので注意。

まぁ本人もとりあえずという形で作ったみたいなので、あえて今後直してくれるのを期待するのであれば
1.攻撃の横判定の強化
2.攻撃の移動速度の強化
3.攻撃の回数制限

1については存外切実で、岩が持っている(プレイヤーにぶつかってくる)判定に対して
こっちの攻撃が横方向に弱いため、近距離でこっちの攻撃は当たらないけど、岩は当然のように
当たるため、かなり厳しいということ。判定のせいなのかはわからないけど、若干プレイヤーからみて右寄りに
判定が重視してるのか、左気味から飛んできたやつが当たらなかったりしますですね。
正面に撃っても少し右を意識して打たないといけないのもちょっと大変かも?

2については、正直ゲーム性にもよるんですが、Aがプレイヤー、Bが対象物とした時
A→Bに届く時間が今だと結構あるんですが、ゲーム性をユーザーライクにするなら正直ほぼ0でいいような
気がしないでもない。対象物は動くので、今の場合だとBが動くタイミングを計算して打つのですが
1でいうように判定が狭めなので、ほとんど当たらないんですね。そこが少しストレスかなぁ。
レベルが20も超えてくると、もう岩のほうが攻撃よりも早くて、届かない、当たらないが
髄著に出てしまってたので、ここはちょっと優しくして欲しいかなぁ。


3は2とどちらかを選ぶか、どちらも選ぶか悩むんですが、2を選ぶにしてももう少し弾数増やしてもいいかなと
思います(きっと3Dの処理が問題になってくるかとは思うんですが)やって困るのは、岩が2個一緒に来た時
今の状態だと1個壊せても2個目がほぼぶつかってしまうので。。。
タンタンッと2個出てくると大変助かりますな。

今のスタイルは弾を放つタイミングを上手に選んで先読みで壊していく、という感じですけど
シューティングらしくある程度判定は優しくして、ガシガシ壊していくようなスタイルのほうがさっぱりして
良いのかも?と思いました。

後左クリックで後ろがみれる仕様だったのですが、配置はキーに割当てしてもらえると便利だったかも。

私個人はこういうのが好きなので結構楽しみにしてますです。
また新しいのなり、改良版作ったならやってみたいですな。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いのほかしっかりやってくれてた&記事まで書いてくれたでビックリだわ
嬉しいけどナ

1は右手側から出すイメージでちょっと寄せてるんだけど、真正面は確かに気になるか~

次はどうしようか悩み中だけど、まだ勉強がてらだから、改修するかもね

No title

アル君>
右手側イメージなんだろなーとは思ったから言いづらいなとは思ったんだけど一応素直にw
アイデアは面白いし、ソーシャル風というか現代的なシンプルさがあって良いと思ったよ、本当にね。また楽しみにしてます。
プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
