スポンサーサイト


ストライク「ウィッチーズ」のゲーム

世間(ツイッター界隈)は黒猫の魔女が大流行しているのである。
私はこの流れに異を唱えるべく別の魔女で対抗することにした。

2


少し切れてますが、合計5人選べます、嫌な予感がするぞ(本来11人います)
とりあえずゲルトルート・バルクホルンを選ぶこととする。


2.png

画面はこんな、3Dの割りには中々どうして造りが良い。
ただ思うに、これはアニメ版で空飛ばす時に使ってた3Dモデリングを借りてるのかな?
どうも似てる部分が多いし、わざわざ作ったとすれば随分手間だし。複雑な空撮シーンは使ってるって
元々インタビューであったので、まぁ多分レンタルでしょう。我々にとっては都合が良いです。

下の出撃を押して、敵を勝手にキャラクターが倒してくれるようです。
左上にある10/10というのが魔力で、一回出撃後に使用する「哨戒」(敵を探すこと)コマンドを行うごとに
2ずつ減っていきますす。最初は8/8だったので(1回やったらレベル上がっちゃった)
最初は4回哨戒できて、その間に敵を倒せればOKという感じでしょうか。

きっと私の予想では、敵にもし出会えようが出会えなかろうが、レベルUPしなければ
魔力はそのままで、一応1日とかで魔力は復活。しかしもし継続してプレイしたいなら
課金アイテムの回復を買えとか、そういう事なのだろうなと。
ちなみに敵を倒すとポイントがもらえるので、それで衣装を買う=強化らしいです。

ちなみに今新規で買える装備はバニーガールだけらしいです。バルクホルンはとりあえず、他は知らん。
バニーガールだけで6種類くらいあります。さっきもらったポイントがあるので早速購入してみましょう。

5.png


なるほど・・・(あぁ、元に戻したい)
ちなみにこれが450ポイント(私が1回強そうな敵を倒して得たのが100くらい?)なのですが
一番高いので600,000らしいです、ほーん・・・。

:

ちなみにキャラクターを購入することもできます(サポート要員)
サポート要員を増やすことにより敵との出現率を上げるようです(哨戒する人数が増えるからかと)
ちなみに価格は3,000コイン、私はハンゲームの課金をしたことがないので分からない。とりあえず検索する。


11.png


1SC=1円ということだろうか。つまり1サポートキャラ3,000SCとのことなので
1キャラ3,000円ということとなる。正気?今時のスマホのゲームもこんなもんなの?

ちなみに別途衣装ガチャというのも用意されているらしく、今回はメイド服らしい。
今回はセールで1ガチャ300円がなんと100円!!
11回ガチャが3,000円が2,200円と大変お安くなっているようですバカか。
ちなみに1ガチャも11回ガチャも自分が使用しているキャラクターの衣装が出なければダメとのこと。
このゲーム、装備の共有は不可なのだそうだ。

BGMは良い、モデリングは良い。では何かと言われると、単純な自己満足と共有制の薄さであると思う。
最初に挙げた黒猫のウィズやパズドラ、この二つ以上に私が良く知らないアイマスシンデレラガールズ。
後は最近聞く艦隊コレクションでも良い。

仮にこれら全て課金が必要であるとか、課金したほうが良いというのなら私は何も悪いこととも思わない。
課金してる奴は卑怯とか、ズルいとか、言いたい人に言わせればいい、それは使えない人のただの愚痴で
あって、私からすれば一番くだらない妄言だと思ってます。
(使えといってるわけではない、口に出すなということ)
当然、そのゲームをプレイしている事が前提だけれど(やってない人に言われるのはしゃーなしだけどね)

そのゲームをやっていて友達の輪のキッカケになるとかなんてのは実に良いことでしょう。今じゃパズドラも
ゲームに詳しくない一般人だってやってるし、それがキッカケで・・・というケースなんてもはや珍しくない。
そんな人たちと課金(ガチャの戦果なんかをね)話で盛りあがれるなら上等でしょう。
ゲームシステムそのものも面白いなら尚更価値ありでしょう。

ただこのゲーム、課金も高いし別に少しやった限り面白くないし、別に共有する人間もいないし
(専用掲示板で話題にするくらい?)・・・早い話が続ける理由もなかったと。
というわけで私の久々のオンライン(オンラインでもないなこれ)ゲームは終了です。
つまるところ、このゲームにお金をかけてまでやる度胸が私にはなかったわけです。
最初回であり最終回でしたね。お粗末さまでした。


Q.なんか微妙におこだけど何が一番気に入らなかったの?

A.やたら解説に私の好きなもっさん(坂本美緒)というメインキャラの1人が出るのに、プレイアブルキャラじゃ
 なかったところかな(最初から11人使えるようにしとけよ、たわけぇ・・・!)

追記→絶対SCを買わなければいけないのか?と言われれば多分NOだと思われます。
なんかレベル5になったときに初めて50SCくれたので。ちなみに回復アイテム1個で100SCです。
・・・うーむ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
