スポンサーサイト


め ろ ん ぶ っ く す

それは、たまささんと名古屋アニメ事情における聖戦とレポートである。

前回コミケC82にてポスターを頂いたのですが、問題の本が買えなかったという
悲しみを背負った私は、メロンブックスで購入することを決めたのだ。
ちなみに通販でも良かったんですが、名古屋駅のそばにメロンブックスが存在するので
暇もあったし現地調達することにしました。

前に一度いったことがあるんですが、その時はすきすきでした。
「これで営業成りたつんかしら」なんて思った今から2、3年前のお話でございます。

新規キャンバス

なんということだ・・・めちゃ人がいるじゃないか。
どうもC82の新刊を休日に買いに来てるお客さんのようで、大盛況。
みんな目がギラギラしてる・・くく・・・仲間がたくさんいるって安心するね。

しかし、君たちはまだまだ甘いな、やはり現地の「空気」を感じないとだめなんだよなぁ・・・
その辺修行不足、やり直しね←ろくに現地マッピングもせず希望の新刊を逃したグズの強がり。

しかし・・・・

s.jpg

驚きのエロ本率、店頭にR18の表記あったのかな・・・。
そりゃあ男たるもの嫌いなわけじゃあないでしょうが、食事の後にきたたまささんは
あまりのオッパソの乱舞に軽くうえっとなる。JAPAN半端ねぇっす・・・。
外国の人がここに着たらびびるんじゃないかな。HENTAI言われちゃうよ。
更に・・・。

新sス

店頭用デモから大音量で陵辱物のエロゲーのサンプルが流される。
そしてお客さんはソロが多いので、ほとんど会話をしないため

「・・・」
「らめえええ」
「~♪(アニソン)」

エロゲーサンプルと店頭BGMが入り交ざったカオスに。
そして平然と陳列整理をする女性店員(若い)
なんだこのカオス・・・どうなってんだ。

しかしそんなことも言ってられないので目的の本を探す。
あれ、ないぞ、ない・・・なんでないんだ・・そんなはずは。
こんな超人気タイトルの作品がないなんて・・ない・・な・・・

新dス

まさかのジャンル外・・・そんなそんな・・(グニャアァァ)
ていうか東方ブース多すぎ。半分くらい東方って書いてあった気がする。
そしてそこの人が中心にいた気がする。なんなの、なんなの。
・・・なんなの!(憤怒)

・・・ええんや、目的の本さえ手に入れば・・・ちくしょう・・・。

購入後、またまた近くにあるアニメイトに用事が。
前々から探してたコミックなんですが、なかなか売ってなくて困っておりました。
が、さすがアニメイト様、ちゃんと見つかる。
さてレジへ。レジへ。レジへ・・・え・・・?

ddsssai.jpg

(レジは気軽に買える場所だと言ったな・・・あれは嘘だ)



ddddddddd.jpg

土日のアニメイトやっべえええええええええええええええええええええ!!!
マジでありえない、5人体制でレジうってて、20分かかった。マジで何人いたんだ・・・
しかしアニメイト、昔は男の園みたいな感じだったんですが(今から10年前)
今や比率は女性8男性2・・・すごい時代になった。

女性は愛を持ってるので、男性よりもお金を落とすのでしょうね。
グッズブースもしっかり女性向け。確かに渋谷も女性多かったなぁ。
女性、強し。

しかし昔はアングラアングラ言われていた地域(メイトなんていかにもサブカルチャーな
人しか入ってなかった)だったんですが、いまやすっかり若者が集まる店になってましたね。
メロンはまだちょっとサブカルぽいんですが、アニメイトはもう普通に一般人が漫画を
買いにきてる感じでした。大きくなったなぁアニメイト。

そんなこんなで帰宅。たまにはあぁいう店にいくのもイイネ。
しかしソロで外出するのが連続してて・・・ちょっと寂しいかな(涙目キラッ☆)

・・・空から女の子降ってこないかな。終わり。

さらさら~と。

ddddddd.jpg

誰か、顔を小さく書く方法を教えてください。
絶対に顔が大きくなって、体が小さくなる現象が起こります。
まぁ要練習だよね・・知ってる。

<補足>
あ、後どうも輪郭が斜めに入って、上手くいえないんですが輪郭が
沈むような傾向もあるみたいで、癖になってしまって直りません。
ツイッターでもいいんで輪郭を矯正できるコツなんて知ってる人いたら
アドバイスください。少なくとも私が知ってる絵をかける人らは
間違いなく私より上手なので、ビシィッと言っちゃってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
