スポンサーサイト


[おまけ]コミックマーケットでのハプニング?

コミケの思い出のひとつです。
続きへ。




コミックマーケットに行くにおいて、私はあるサークルだけは必ず回ろうと思っていました。
そこの発刊する同人誌が、私がその作品に対する
感じるキャラクター感がドンピシャで、大変お気に入りなのです。

昼についた時点でそのサークルに到着。しかし机を見ると本が無い。
(あ、売り切れちゃったかな・・・)となんとなく予感する。
すると机の上のスケッチブックに何やらイラストと文字が。

[先着1名様にポスタープレゼントします]

私:(あ、最初にきた人にポスター渡してたんだ、欲しかったなー)
と素で思う。

とりあえず聞いてみようと思い売り手さんと思われる人に聞いてみる(以下売り手の売さん)

私:すいません、本って売り切れちゃいました?

売さん:あ、ポスターいります?

私:えっ?あ、はい(????)

売さん:(後ろを振りかえり、宣伝用のポスターを外し始める)

私:(あれ・・もしかしてポスターも別で販売してたとか?そういうものなのかな??

私:あのすいません、私ポスターじゃなくて本が欲し・・・

売さん:いやぁ、良かった、もらってくれる人がいて。

私:(あ、「本が売り切れた後、そこから先着1名でポスターをくれるという意味だったのか!」)
→理解が遅い私。

私:すいませんありがとうございます!大切にします!!!

という流れでポスターを頂きました。なんとサインまで入れて頂き感無量。
箱に入れて頂き無償で受け取った次第です。

私にとって、ここの本が買えるという可能性だけでも嬉しかったのに、まさかこんなことになるとはで
大変嬉しいハプニングでした(本自体は売り切れだったので、通販になりそうですが・・・)

偶然で起きたことですが、こういうハッピーなことがあったおかげで、今回着てよかったなと
改めて思えました。やったね。

とりあえずしっかりと保管できる物を購入しようと思います。ありがたやありがたや・・・。

A 078

良い思い出になったなー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん部屋に貼るんでしょう><?

れぷくん>
もちろん、大事にしますよ。
折り曲げっぱなしはよくないしね。
プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
