

体重

実は今年の3月に健康診断がありまして。
なんと、去年の体重から10kgも増えておりました(ゲラゲラゲラ

・・・ええぇ・・・?

正直これは確実にメタボリックシンドロームとか、成人病に間違いなくかかってると思い
「あぁ、これは入院フラグやでぇ・・」とか思っていたのですが、その辺の問題はないみたい。

ただ昔からなんですが、肝臓の状態が大変悪いらしく、要精密検査ということで近々病院へ。
最近、安岡力也さんも肝臓絡みで危なかったし、ある程度自衛しなくっちゃね、やっぱり。

ただ、明らかに服がきつい、去年は外の仕事が中心で、ものすごい勢いでガチムチボディになって
いったのですが、半年前くらいから内勤に変わったため、一気にぽよよんボディに。

ガチムチボディの時にきつくなった服が、違う意味できつくなったという悲しみを私は背負った。

というわけで、先月からジムに通うことにしました、週4~週5ペースですす(7日のうち2日は
コース的にいけない日なので)、久々にプールとかやると超気持ちいいね。

ただ私元来腰が悪いので、体に機械的な圧をかけるようなマシンとかやると激痛が走るので
残念ながら水泳とランニングマシンが中心です、まぁ全身運動は効率いいので良いのですが。

皆さんも春一番目ということで、何か始められるのも良いのではないでしょうかっ、それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
