スポンサーサイト


あけましてスマートフォン

おめでとうございますの話題です。

今日休日出勤だったのですが、終わった後ちょっとAU、ドコモ、ソフトバンクの店が
ある店舗へいってきました。

色々試供台があったんで、換えようかなぁと思ってた物を触ってきました。
簡単に感想。

[ギャラクシーS2]
新しい奴だったのかな?イメージしてた物と違った、でかすぎない?
後デザインがイマイチ、デブなIPHONEみたいでした。
動かす感覚は今のエクスペリアよりはサクサクだけど、挙動がちょっと不自然
スーっとスライドするっていうより、ス・・スッっとスライドする感じ、あんまり好きではない。
超細かいラグの後に瞬時動くような、ちょっと残念かな?

[エクスペリアレイ?]
一応女性向けだったのかな?もはやスマートフォンっていうよりガラケーっぽい。
小さくてピンク色(試供台)でした、ちょっと小さすぎるかなあれでは。

[レグザフォン]
何も進歩していない・・エクスペリアとほとんど同じ挙動、のろーんと左右に動く。
画面が綺麗になったエクスペリア的ポジションなのだろうか、デザインは良かった(気がする?)

[iphone4s]
今回触ってきた中では一番好感触、スライドの感覚がエクスペリアを素直に早くしたような感じ。
(エクスペリアのスライド具合は遅くなければ好きなので、ここは好みかな)
アプリの起動もギャラクシーと遜色無し、不自然さが無く流れるように起動する様は、売れ筋の力を感じる。
画面の発色も綺麗で、サイズも丁度良い、男女わけ隔てなく使えるデザイン。

結果的にIphoneが良いなぁとは思いました、でも初期だしなぁ今・・。
しかもメーカー乗り換えは正直あんまりしたくはない、アドレス換えたくないんですよね。
でもギャラクシーなんてもうデカすぎて購入意欲微妙になっちゃったし・・実に残念。

色々悩ましいというのは贅沢なのかもしれませんが、なんとも言えない結果になってしまいましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
