

2連続更新

あ、そういえば私BMW5シリーズなんて超高級車に乗っておりますの
おほほ、完璧な足回りだけでなく、全ての部分において作りこまれた部品、パーツ
きっと皆様には理解できない領域かもしれませんわね、トヨタや日産、ホンダのような
パーツでは分からない事だって、このBMWなら叶えてしまいますのよ?

詳しくは続きをご覧になさったら?






IMG_0287.jpg



!?


おかわり・・おわかり頂けただろうか。
これはBMWのボンネット(エンジンルーム開けるところね)についているエンブレムである。

kk

この購入当初はまともだったエンブレム、すごく簡単に説明すると
エンブレムの表面はシール的な何か→小さな小石や洗車傷などで細かく傷がつく→目に見えないくらい剥がれる
→どれだけ小さくても1箇所剥がれるとそこから空気が入ってぽろぽろ剥がれていく→結果。

これを体験するとね、トヨタや日産のシルバー単一色のありがたみが分かりますね、えぇ。

ちなみに昔のBMWのエンブレムは七宝焼きだったという話を聞いたことがあります。
今はコストカットでこうなってしまったのでしょうかね、この系統のエンブレムならば
例え新型で買おうがこうなるはずです、ガレージ保管オススメ?

貧乏臭いこというな?かえばよくね?と言われるのは分かっております。
しかし・・

IMG_0288.jpg

高くない!?

1個5600円ってあなた・・あなた・・。
ちなみに工賃3000円とりますよ?^^って言われてしまったので
もういいよこのやろうということで自分で交換することにしました。

何の参考にもなりませんが、エンブレム自体は2本の樹脂製ノックピンではまっているだけなので
ただエンブレムをドライバーで浮かせてぽーんと取るだけです。
その際、樹脂が弱いのかノックピンが埋まったまま折れて顔面蒼白になりかけるんですが
無理に取り出そうとせず、埋まったまま折れたピンを中に叩きつけて落としてしまえばOKです。
ピンはそのままボンネット内に落ちていくので、適当にボンネットを揺らしてピンを落としてしまえば
そのままエンジンルームをすり抜けて落ちていっておしまいですはい。

・・痛い出費でした          弦10セットくらい買えたね>orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
