スポンサーサイト


night and day(joe pass)

拷問過ぎる、拷問過ぎる、難しすぎるっ。
でも古きよき音楽です、スタンダードジャズ。
たまささんはジャズはあまり弾きません。
演奏するための最低限による超がつく最低限の理論は分かるんですが
頭がついていかないんですよね、頭が悪いのが原因ですね、たはは。

後、september fifteen(pat metheny&lyle mays)も名曲。
典型ジャズじゃないんですけどね、衝撃を受けた曲っていう意味では
これが最たる曲でしたね、物語のある曲というのは素晴らしい。
ROの友人たちやリア友とかに薦めるならこの曲なんですけど、いかんせん趣味が合わない寂しさ。
誰かこの曲のイメージで絵とか描いてくれないかなっていつも思ってますです。

アニソンとかもすごい好きなんですが、毛色が違うこの手の曲たちも大好きです。

久々のあれなんですけど、ROはさっぱりやってないです、2ヶ月くらいになったのかな?
ゲームやってない以上、ゲーム友達との交友がさっぱりできないのが寂しいので何か
コミュニティツールがあればなぁと思うんですが、なかなかどうして難しいものです。

既にGVGのためだけにレベルを上げてたようなものだったんですが、GV時間がまともに取れなくなった
以上、もはやレベリングを上げること、そこに時間を費やすことへの異議が完全になくなって
しまいました。
レベル99までの段階だったら、まだ色んな意味でやりようがあったんですが、というか楽しかったん
ですが、150は、今こうやってROと距離をおいて考えてみると興ざめな内容だったんだなと思います
私にとっては。

いつか雑談目的か何かで戻れればいいとは思ってますはい。

あ、そういえばRWC(RJC?)って終わったんでしたっけ、いやぐぐれば早いんですけど
あれだけは観にいきたかったなーって思ってたんですよ、震災で時期がずれたのは知ってるんですが
もし集まれればオフ形式にでもしてもらう形でいけたらなぁと。


とりあえず現状の目標はさっさと[tale of east]をやってしまうこと
演奏技術以上に、録音技術、というか媒体が必要なのが困り者。
オーディオインターフェイス(アコギの音をPCで拾うための機械)とコンデンサーマイク
(そのアコギの音をそもそも拾うためのマイク)で5万円を軽く超える費用にドキリ。
買うのは簡単だけど、録音するため「だけ」の費用としてはなかなか高額。
といいながら、既に購入物はあらかた検討している私であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずはツイッターに登録しろ、話はそれからd

レプ君>
まずツイッターを開放しましょう
話はそれからだ!
プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
