スポンサーサイト


ちょっとした駄文(日記)

購入からはや・・えっと4ヶ月くらい?
愛車の525i君が初めての入院を経験したよ!

朝エンジンを始動→走行に至る際
「あれ、なんかチェンジ感覚がおかしいぞ?」
と思って一度エンジンを切ったら「trans failsafe program(だったかな?)」の表示。
説明書を読んでみると「トランスミッションに異常が感じられます、修理にいきましょう」とのこと。

・・トランスミッション、トランスミッションですかー、この時点で、以前父が話していたことを
ふと思い出す。

「知り合いのメルセデスS320に乗ってる知り合いがトランスミッションの交換で、修理費用
100万円超えたらしいぞ、怖い話だな」

・・怖い話だね、怖い話だ。

BMWはトランスミッション警告が起こると、強制的に3速設定(5ATのため通常は
5速まで上がります)に落ち着くので、時速50~60km/hを境に4速目に入るこの車体において
かなりおかしな走行感覚になります、強制的に3速目でどこまでも引っ張ってしまうわけですね。
(無理な走行を行って、トランスミッションを痛ませない配慮とのこと)

しょうがないので購入店に電話、翌日引き取ってもらうことに。
なんせ購入してあまり日が経ってない状態でのトランスミッション異常のため、双方にきまづさが
溢れ出ております(購入店からは、相場よりは高いがコンディションは最高というお墨付きだった為
本来530i、またはツーリングワゴン型を考えてたのを捨ててまで購入しました)

その1週間後引き取りへ、結果はトランスミッションそのものの故障ではなくニュートラススイッチ
という部品の故障との事。パーキングに入れる、リバースに入れる等の信号を上手く伝達できない
(だったかなぁ?)為、警告が出たそうです。

修理費用は部品代のみで3万4千円、今回は工賃は相手持ちということで処理して頂きました。
ひやひやもんですよまったく・・・まぁつきものですけどね、宿命です。

それはそうと今日服を見に色々行ってきたんですが、試着とかしてても、自分が一体何が似合うのか
さっぱり分からなくなりました。試着を重ねても「なんかちがくない?」というセルフ疑惑に陥り
結局妥当そうなインナーを1枚購入して終了。服選びは大変難しいのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
