スポンサーサイト


放課後のプレアデス

スバル、ガイナックスのコラボレーションアニメだそうです。
魔法少女物なんでしょうか、これは。

放課後のプレアデス1

30分のアニメですが、YOUTUBEには4分割でアップロードされているようです。
とりあえず1話だけ。
※違法アップロードなどではなく、公式からYOUTUBEへアップロードのようです。
 トップページにも出てるあたり、それで問題ないかと。

どんなものなのだろうと見てみましたが、綺麗な絵だなーという印象。
ただ、ちょっと駆け足すぎてなにやなんやらさっぱり分かりません。
12話でやるものを30分でやりました!みたいになってて(笑)

でもかなり大きい広告塔建ててやってるみたいなので、続編なり他への派生もあるかもしれませんね。
自動車メーカーとのコラボっていうのは珍しいので、是非頑張って欲しいものです。
・・・空飛ぶホウキの音が、スバルのボクサーエンジンらしいんですが、どういうことなの・・。

とりあえず私としては、4分割目に流れたEDのギターソロがかっこよかったので
ついついギターソロだけコピーしてしまいました。
コピーにかかった時間はだいたい1時間くらいでした、むしろ久々の録音で、そっちの環境設定するほうが
断然時間かかったとかなんとも情けない話・・。

そんなわけで初YOUTUBE、まっちゃいろあぷろだに上げても似たようなものなんですが
いちいちダウンロードとかするのって面倒ですよねぇと、いやもう申し訳ない気持ちばっかりですし。

アップロードしたものは、音質は聞ければいいや程度、ギター側の音質も特にいじらず適当。
ちょっと似てればいいかなぁ程度。
ちなみに動画じゃないですよ、音出るだけです!

元々動画内で流れていたものを切り取った上に重ねたものなのでそんなのでいいかなと、CDとかも
出てませんしね。むしろ本編がアップロードされたの2月1日らしいですし。

適当っぷりがひどい。

時間があれば、他の曲とかももうちょっとクオリティアップして投稿したいと思いますおすし。

追記
忘れていた、もし私のあげた動画を聞いてくれる人がいたらあれです。
原曲は左に全部振ってて、右に全部私の音を振ってます。
つまるところ、イヤホンなんかでLとRを区別させて聞かないと、恐らく音が混ざりますキャイン。

もちろん右だけ聞くのはダメだよ、ドラムとベースの音も全部ないと、ミスタッチ目立ちすぎるからね☆ミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
