スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描けば描くほど

失敗ぽ101216


あー、そこが次の課題だ、ここもだ、あそこもだ、いっぱい。
さすが描き始め、困るね。

すごい困ってるのは、Aという衣装があるとして、それを正面、斜め、横、背後等から見た
服が見せる構図、シワの感じの表現がすごく難しい、うーん。
後、ちょっと線が硬いなぁって自分でも思う、空気感(服が膨らむような柔らかい感じ)が
全くない、この辺りに詳しい人、メッセ、文通、OFF会等、是非お待ちしております。

今はちまちま「30秒ドローイング」を45秒設定にしながら、全裸の状態の構図は勉強中です。
なかなか身につきませんけどね、まだ初めて1ヶ月も満たない、しかもまばらに。

今回の絵を元に学習すること。
1.瞳の色に気を使う、瞳孔も含めて。
2.荒線を消して、ペン入れをもっとしっかりと取る(時間がしっかりあれば是非練習したい)
3.構図の再確認(適当に描いてる部分がある、バスト、ウエストライン等)
4.服装の考察(キャラクターの私服等)
5.肌、髪、服装の影の色の研究
6.ちょっと肩幅広かった、メンズっぽい。

あれこれ5年以上かかるんじゃないかな、困ったなははは、生涯学習。

次は、キャラクターが何をしているところなのかも含めたイラストを描こう、
今回みたいな雑な練習絵も、今後適当に貼ってきます。

・・みんなもイラスト練習してもいいんだよ?(私のモチベーション維持的な意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。