fc2ブログ

うわーい、連投日記

一個下の話の続編ですが、たった今「めぞん一刻」読み終わりました。

悔しいけど最後泣いちゃった。
前にテレビで、心に残った(だったかな?)アニメベスト100でも
取り上げられていましたが、やっぱり最後のお墓での話しはすっげぇ
素敵でした、ずっと優柔不断な主人公が最後はすごく格好よくなって。
ふと、19歳にもなって、こんな人間になりたいと思いました。

・・・まぁ優柔不断は余計だけどね(笑)

でもそれ以上に心に残ったのは、主人公が、好きな人だけれど、
未亡人で前夫の事を忘れられない女性に
「残りの人生を俺にください」というシーンでした。

きっと今のまま俺の人生を辿っていくとしたら、きっとこんなセリフ
を言う機会はないだろうし、何より恥ずかしい、なんて思う。

残りの人生を委ねる権利があるのか、なんてきっと思うんだろうなぁ。

・・・まぁそんなこと言う相手も現在いないっちゃいないんですけど
ねぇ(笑)

漫画だからっていう形で片付けてしまえば簡単だけれど、単純に男と
して、主人公の言葉の強さに惹かれました。

こうやって感動したこと、心に残ったことを
未熟ながら歌詞や曲にできたら、きっと俺は最高な気分になれるなぁ
なんて、徹夜しながら思ってます。

一回寝たら作ってみようかな、自然に出たイメージで。

なんて、かなりキモイ事を思いながら、しっかりと寝ることにします。
それではおやすみなさい。
スポンサーサイト



あーりゃりゃ

最近部屋を片付けるのが好きになった私です、はい。

元々部屋が汚いのが落ち着かないんですが、最近は更に頑張ろうと
力を入れているわけです(近日写真公開予定かもね)

さてまぁ、そんなことはさておいて、私今日から連休でございます。
確か再来週の木曜日までです。
まぁちょっとした秋休みという感じですが、高校の時にはなかったので
なんとなくうれしい限りです(だからこんな時間まで起きてるんだね)

この時間を使って、練習やらゲームやらちょこちょこやろうかなと
思いますです。

ついでに最近、高橋留美子作の「めぞん一刻」という漫画を読み始めました。
もう十年前くらいの話で、俺はその当時、きっと「いっこく」という
文字すら読めなかったと思います。

なんていうか、むずがゆい恋愛感がすごく好きです。
最近の漫画にはない、なんていうか・・こういう恋愛もあってもいい
んじゃねぇかな。なんて思う漫画。

ただ単純に引き寄せる、引き剥がす、だけの漫画はあるかもしれない
けれど、俺はそういうのは嫌いです。
結論も大事だと思いますが、何よりも過程でどれだけ心に残す
作品を作るか・・っていうのが、一番好きなので。

多分本屋でも売ってると思うので(愛蔵版なんかで)、ご興味のある
人は読んでみてはいかがでしょうか。ちなみにただいま8巻目。
全15巻なのでどうなるか楽しみです。

それではごきげんよう。

新しいゲームの話なんだけれど

さて、前回記述したヴァルキリープロファイル2
なんてこった。超面白い。

オンラインゲームの方そっちのけでやってしまった自分が
ちょっと恥ずかしい・・・(汗)

買ってから4,5日なんですけど、もう最終ステージなんですよね。
主人公の女の子もうレベル76くらいになったよ・・・。
到達レベル50なのになんでorz

しっかりと遊んでしまったので、このままクリアできそうです。

しかし北欧神話の話を題材としているものにえらく縁があるようです。

すごく話がキレイ(というか不思議からくる威圧やら)で
こんど本かなんかで北欧神話について調べてみようかな、なんて
思ったような思わなかったような。

北欧神話の曲でも作るかなぁ。

曲名:「北欧フレイヤイドゥンヴァルキリートールイグドラシル神話
    、なんだかんだで君と出逢った」

まぁこれでいいよね(つω`)名曲の予感だ。

噛むほど旨い

ポテト


から揚げポテト(ブラックペッパー味)です。
はいウチこれが大好物でして、たまに家にあるとすぐに食べてしまい
ます。おかげで体重が120kgになってしまったでぶぅ(多分)

皆さんもお菓子で大好物なんてあると思いますが、ここはあえて
ウチは嫌いなものも挙げていきますよ。

1位:おっとっと
2位:かっぱえびせん
3位:ポテトチップス(塩とか)

どうしても好きになれません。なんか物足りないんですよねぇ。
ライトすぎるのがいけないのかもしれませぬ。

まぁなぜこんなお菓子ネタを振ったかといえば・・・まぁ

4日目にしてネタ尽きてきたんですよね!(笑)

外出てなんかしようっと・・(つω`)

こんなの買ってみたんだってさ。

ヴァルキリ


ヴァルキリープロファイル2っていうPS2のゲームみたいです。
2っていうからには1があると思うんですが、1はやったことないん
ですねはい。

いやぁ、ジャケットにまた色っぽいお姉さんが載ってるんだなぁ
なんてゲーム屋で見て、なんかとなーく面白そうなゲームだったので
2980円で購入。

ただ問題は、中古も扱うゲーム屋といえど、異様なほどにこのゲームの展示数が多いことでした(ようするに買い取りされまくり商品)

あぁ・・やばいなぁ・・。

自分の中の警告ランプが作動している。ダメだ、これは買っちゃいけない、俺の中の人がそう言っている・・!(一部脚色)

買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ・・・・!!!

さ・・これをさっさと元の場所に戻してっと・・・。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

店員:「2980円になります、ありがとうございましたー」

俺:「ちくしょう・・・!」[[ブロロロロ(車を走らせて帰る音)]]

えぇ、まぁ上記で言っちゃってるしね、買っちゃったんですよね。


結果としては、まぁそこそこじゃないんですかね?
2980円ならまぁいいっしょ、その程度ですよその程度。

とか言ってるのに、既に昨日の夜12時に買ってきたというのに

既にプレイ時間18時間とかになってるのは秘密にしておいてください。はいお願いします。

とにかく俺の泣け無しの財布から消えた2980円の為にも・・・
頑張って全クリしたいと思います!!

100時間軽く越えそうだけどね・・(つω`)

魚魚さかなー。

魚ケース


魚飼い始めたんです、部屋で飼ってます。
金持ちっぽいです。でも水槽育成セットで3000円です。

コード一本でろ過器も使えるのです。


鯉


魚は鯉二匹。
名前はまだ無いので名付け親募集中です。

最初は黒い鯉なんて不気味だなぁなんて思ってたのですが
飼育用のエサに慣れはじめてぱくぱく食べる姿を見て、すっかり
可愛く見えてきました。

しかし大きさが数10cmなんかになるなんて聞いたので・・・
ちょっと心配です。

熱帯魚なんかも比較的簡単に育てられるみたいなので(値段も安く)
みなさんも寂しい時は(?)飼育してみてはどうでしょうか。

開設してみたんだけどね、うん。

とりあえず開設してみました。
理由はタイトルどおりなんとなく。

まぁこっちは私事的な(現実側な)テーマが多いので
興味ない人は全くもって興味ないと思いますよ(笑)

とりあえずちょいちょい更新しようかなと思いますはい。
プロフィール

おりたま

Author:おりたま
ネット界隈でぶいぶい(死語)言わせ
始めてからもう10年経つんだ・・・
嘘みたいだろ・・・今年27歳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今までの視聴者数